ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【重岡大毅】「公の顔」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねくります。与太。

本日は重岡大毅くん。

しげちゃんの太陽は乙女座。太陽は「公の顔」と言われています。いわゆる表の顔。各星座の特徴に向かって行動すると、本人の納得度が高くなります。
 
※めざ○しテレビやら雑誌やらで言われている「○○座のあなたは〜」の「○○座」は、この太陽星座のこと

◎乙女座
・結果・実利を求める
・柔軟、協調性
・完璧主義
・几帳面
・ニーズに応じる


しげちゃんも照史くんと同じ太陽・乙女座ですが、素顔を表す月のほか、金星や火星も照史くんとは異なるため、受ける印象もかなり変わります。

ただ、一見、とっつきやすそうでいて冷静な雰囲気を匂わせるところは、二人とも似ているかな。

また、太陽が乙女座にある人は、物事を着実に堅実にこなすことに人生のピントが合いやすいのですが、しげちゃんも真面目でストイック。

乙女座要素には分析的であることも挙げられますが、しげちゃんもおふざけをしつつ、冷静に状況を把握してパッと動くようなところが見受けられるような気がします。

時々、しげちゃんに対して「人をしばきそう」「闇を抱えてそう」といったコメントを目にしますが、冷静で分析的、几帳面さなどが出る時にそういった雰囲気が醸し出されるのかも。

ニコニコ天使ちゃんなんておちゃらけているけれど、他人に踏み込ませない部分は頑なに守る、実はミステリアスな人。なので個人的には「本当のしげちゃんはどんな人なんだろう」と、思うことが多いです。