ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【重岡大毅】「素顔」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねくります。与太。


本日は重岡大毅くんの2回目。前回は太陽のサインをみたので、今回は月のサインです。月は「日常感覚・感情・私生活」と言われており、いわゆる素顔。無意識でそれが出ること、できること、素のキャラと言われています。

※しげちゃんの太陽について
konemura.hatenablog.com


残念ながら、しげちゃんの月は不明です。1992.8.26は(出生地にもよりますが)午前4時15分以前の生まれであれば蟹座、以降であれば獅子座になり、出生時間がわからないと確定できません。


蟹座の範囲生まれであれば、素顔は蟹座的であり、獅子座範囲生まれであれば、素顔が獅子座的ということになります。

◎蟹座
・感情、共感力を求める
・活動的、積極的
・情感
・ファミリー
・みんな一緒

わかりやすく言うと、面倒見の良いオバチャンですね。やたらと何かを食べせたがるイメージです。「兄ちゃん、アメちゃん食べぇ〜」みたいな。

ちなみに、神山くんは太陽サインが蟹座なので、↑のようなものにピントが合いやすく、行動した時に自分の満足度も高まります。松竹座時代にみんなの分の洗濯をしてあげていたというエピソードは、まったくもって「蟹座的」。神ちゃんはリアルにオカン!


◎獅子座
・やる気・情熱
・持続性・維持
・自己表現
・創造性
・ドラマ

獅子座は、その真っ直ぐさから「童心・子供性」といったイメージもあります。
淳太くんにイタズラしまくったり、ついついふざけてしまうしげちゃんの姿を見ると、月は獅子座?と思ったりも。そういえば「重岡大毅5歳児説」というのもありますねー。
また、獅子座は「固定宮」のため持続力があるとされていますが、逆を返せば頑固ということ。確かにしげちゃん、頑固そう。

さて、しげちゃんの月はどちらでしょう??
月は推測になってしまいますが、次回はライツ(太陽と月)から、しげちゃんをみてみます。