ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽のサインから「公の顔」をかんがえる【藤井流星】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。
 
今回は藤井流星くん。
 
流星くんの太陽サイン(星座)は獅子座。
占星術では、太陽は「公の顔」を表すとされており、いわば表側へ向けた社会での顔。
サインの特徴にピントが合いやすく、そこを意識して行動すると、本人の満足・納得度が高くなります。
 
※めざ○しテレビやら雑誌やらで言われている「○○座のあなたは〜」の「○○座」は、この太陽星座のこと
 
◎「獅子座」のキーワード
・やる気、情熱
・持久力、維持、安定
・自己表現
・創造性
・ドラマ
・童心、子供性
 
⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できないプレッシャーを感じることも。親分肌でおおらか。責任感が強く、好奇心旺盛。
 
王道イケメンでキラッキラしている流星くんは、まさにTHE獅子座。
ツインの相方・小瀧くんも獅子座なので、とにかくこの二人が並ぶと、キラキライケメン圧が強い。本来、西洋占星術で外見(第一印象)を表すのは太陽ではありませんが、クリエイティビティーにあふれ、情熱的な獅子座のイメージは、とにかくツインちゃんの「どーや!」という華やかな雰囲気にうってつけ。
 
そもそも、獅子座はルーラー(支配星)が太陽なので、まさに陽のあたる場所を歩むのが宿命。輝きは自家発電なので、燃料切れの心配がないのは素晴らしい。
 
このように、獅子座はバイタリティーにあふれ、イケイケ感が強いのですが、実は孤高でもあります。誇り高いがゆえ他人に弱みを見せられず、1人で困難に対峙しがちになるのがその特徴。
メンバーから「流星は1人で悩んで解決する」と言われることが多い流星くんは、まさに孤高の獅子なのかもしれません。