ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽&月のサインから「公の顔」&「素顔」をかんがえる【藤井流星】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 
今回も引き続き、藤井流星くん。
前回は流星くんの太陽サインをみました。
 
※流星くんの太陽
今回は月のサインと併せてかんがえてみます。
占星術では、月は「日常感覚・感情・私生活」とされており、「素顔」にあたります。無意識でそれが出ること、できること、素のキャラなど。
 
残念ながら、流星くんの月サインは不明です。1993.8.18は(出生地にもよりますが)午後12時41分以前の生まれであれば獅子座、以降であれば乙女座になるため、出生時間がわからないと確定できません。
 
月が獅子座の範囲の生まれであれば、流星くんの素顔は獅子座的であり、乙女座の範囲生まれであれば、乙女座的ということになります。
 
 
 〈月サイン候補①〉
◎「獅子座」のキーワード
・やる気、情熱
・持久力、維持、安定
・自己表現
・創造性
・ドラマ
・童心、子供性
 
⇒《月・獅子座》おおらかで豪傑だが支配欲が強い。プライドを守ることに尽力する。寂しさ、弱さを見せるのが嫌い。欲しいものは絶対に欲しい。
 
流星くんの太陽サインは獅子座 
⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できない圧力を感じることも。親分肌でおおらか。責任感が強く好奇心旺盛。
 
【流星くんのライツ候補①:太陽・獅子座×月・獅子座】
太陽と月が同じサインの場合、「公の顔」と「素顔」に違いのないことから、裏表がない性格といわれています。流星くんも激しく裏表が違うということはなさそう。ただ、どうしても月・獅子の性格は流星くんにしては強めかな、という印象。確かに「公の顔」として、目的に情熱的に向かう部分はうかがえますが、「素顔」はもうちょっとマイルドというか、おっとりしているような気がします。
 
 
〈月サイン候補②〉
 ◎「乙女座」のキーワード
・結果、実利を求める
・調整、適応、柔軟
・完璧主義
・几帳面
・ニーズに応じる
 
⇒《月・乙女座》ナイーブで繊細、細部まで心が届くため時として批判的に。安定した感受性。余計な心配が多い。 
 
流星くんの太陽サインは獅子座 
 ⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できない圧力を感じることも。親分肌でおおらか。責任感が強く好奇心旺盛。
 
【流星くんのライツ候補②:太陽・獅子座×月・乙女座】
「公の顔」は熱く自己表現を求めつつ、「素顔」では完璧主義でニーズに応じるタイプといえます。持ち前の観察眼でしっかりと状況を観察し、思考は分析的。
「流星はボーッとしていて天然そうに見えるけど、本当はジャニーズWESTを1番俯瞰で見ている」とは濵ちゃんの弁。
確かに、流星くんは興味がなさそうでいて、ボソッと的を得たコメントをしがち。メンバーに対し、細かい部分までなにげによく見ているところは、観察眼に優れている乙女座的と言えるかも。
また、妹が2人いるお兄ちゃんという環境もあるのでしょうが、他人に何かをしてあげることも苦ではなさそうなところに、乙女座の献身性も感じます。
正直なところ、忘れ物ネタの多さを考えると「几帳面」の部分に、いささかの引っかりがありますし(流星くんゴメンなさい)、流星くんは繊細といったエピソードも聞こえてこないので、諸手を挙げて月・乙女座とは言い切れませんが、大きくハズレている訳でもなさそうな。
 
さて、流星くんはどちらでしょう?