ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽のサインから「公の顔」をさぐる【桐山照史】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 
本日は桐山照史くん。
照史くんの太陽サイン(星座)は乙女座。
占星術で、太陽は「公の顔」を表すとされており、いわば表側へ向けた社会での顔。
該当サインの特徴にピントが合いやすく、そこを意識して行動すると、本人の満足・納得度が高くなります。
 
※めざ○しテレビやら雑誌やらで言われている「○○座のあなたは〜」の「○○座」は、この太陽星座のこと
 
◎「乙女座」の特徴
・結果、実利を求める
・調和、柔軟
・完璧主義
・几帳面
・ニーズに応じる
 
 ⇒《太陽・乙女座》堅実と安定を重んじ、気配り上手。物静かで理知的。慎重で分析的、計画性がある。慎重すぎてチャンスを逃すことも。優しくさりげない親切ができる。
 

レコメンで「堅実」と言われていた照史くんですが、これぞまさに「太陽・乙女座」の特徴。

また、初めの頃こそ、照史くんを「歌のうまいジャイアンみたいな子」と思っていましたが、よくよく見ていると、豪快どころか、繊細さ、緻密さ、慎重さが目立ちます。繊細と言えば「ガラスのハート」と言われている照史くん。個人的に「飲むと可愛くなっちゃう」という話がホントに好きです。小瀧くんのお誕生日も泣いちゃったんだよねー。

それはさておき、基本的に乙女座は、リーダーよりも有能なサブタイプ。具体的には秘書のお姉さんのイメージです。もし照史くんが秘書だとしたら、気配りさんでめちゃくちゃいい働きをしそう。ちなみに、脳内再生時は、桐子さんを推奨します。
 
太陽・乙女座は実務能力も高く、職場でとても重宝される存在になりがち。「○○さんがいないと仕事にならない」と言われやすいタイプです。とすると「桐山さんがいないと仕事にならない」となるのか…照史くん、カッコイイぞ!
レコメンでは「頼まれたら断れない」という項目も。乙女座の「お役に立ちたい」ホスピタリティー精神のあらわれでは。