ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽&月のサインから「公の顔」&「素顔」をさぐる【桐山照史】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日も引き続き桐山照史くん。

前回は照史くんの太陽のサイン(星座)をみました。

※照史くんの太陽
konemura.hatenablog.com


今回は月のサインも併せてみます。
占星術で、月は「日常感覚・感情・私生活」とされており、いわゆる「素顔」。
無意識でそれが出ること、できること、素のキャラともいわれています。


〈月のサイン〉
◎「乙女座」の特徴
・結果、実利を求める
・調整、適応、柔軟
・完璧主義
・几帳面
・ニーズに応じる

⇒《月・乙女座》ナイーブで繊細、細部まで心が届くため時として批判的に。安定した感受性。余計な心配が多い。

照史くんの太陽サインは乙女座
⇒《太陽・乙女座》堅実と安定を重んじ、気配り上手。物静かで理知的。慎重で分析的、計画性がある。慎重すぎてチャンスを逃すことも。優しくさりげない親切ができる。

【照史くんのライツ:太陽・乙女座×月・乙女座】
太陽&月が同じ「乙女座」になるので、簡単に言えば「公の顔」も「素顔」もあまり変わらないタイプと言えます。行動は堅実安定&規範的で実務能力が高く、工夫しながら技能を身につけるタイプ。健康や生活習慣に気をつけ、防衛本能が強い。ナイーブで繊細。細部までよく気づく。余計な心配をしすぎな傾向も。お役に立ちたいけれど、周囲から求められる役割を果たそうとして消耗することも。

乙女座が効いている方は、奉仕精神が強い傾向にあるので、医療や子供関連のお仕事を選ぶことが多いように感じます。照史くんが保育科を選んだいきさつが知りたい!

また、乙女座は批判精神が強いとも言われますが、それもよく気がつく故のことなのでしょう。気づきは客観性につながりますし、さらには自分をプロデュースすることにも通じると思うので、アイドル業をする上では強い武器になりそう。ただ、本人はいろいろ考えすぎてツラい時も多いのでは。照史くん、ガラスのハートのようですし。