ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽のサインから「公の顔」をさぐる【神山智洋】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 

今回は神山智洋くん。

神ちゃんの太陽サイン(星座)は蟹座。

占星術で、太陽は「公の顔」を表すとされ、いわば表へ向けた社会での顔。

該当サインの特徴にピントが合いやすく、そこを意識して行動すると、本人の満足・納得度が高くなります。

 

※めざ○しテレビやら雑誌やらで言われている「○○座のあなたは〜」の「○○座」は、この太陽星座のこと。
 
 
◎「蟹座」の特徴
・感情・共感力
・積極性、活発
・情感
・ファミリー
・みんな一緒
 
⇒《太陽・蟹座》家庭的で愛情が強い。常に動き回り、生産性が高い。愛されたい欲求が強く、いい人がやめられずに空回りすることも。
 
感受性が強く、周囲の人を大切にし献身的。愛情深く世話好きな蟹座は、おかあさんのイメージです。
松竹座時代、みんなの洗濯係をかって出たり、自宅で開かれたWESTメンバーとの飲み会で、生ハムを薔薇の形に巻いて盛りつけてみたり、神ちゃんには番組の企画に負けないオカンエピソードが満載。まさに、リアル神ちゃんオカン! 
ファミリー・みんな一緒、が特徴の蟹座に太陽がある神ちゃんだからこそ「だって、メンバーやろ!」のコメントもハマります。
 
個人的には「愛情深く、自分も愛されたい蟹座」部分に萌え。愛されたがりの神ちゃん…悶えるしかない。「プリンシパル~」MVのメイキング中、振りで自分を見てくれない重岡くんに「さみしいんじゃ~」と抱きついた神ちゃんの姿が浮かびました。
 
正直なところ、これほど太陽サインがキャラクターにハマっている人もいないのでは。メンバーの中で1番納得できる結果かもしれません。
いつも「大切な人たちに何かをしてあげたい」神ちゃんは、優しい蟹座さんです。