ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【占星術】太陽&月のサインから「公の顔」&「素顔」をさぐる【神山智洋】

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 

今回も引き続き、神山智洋くん。
前回は神ちゃんの太陽のサイン(星座)をみました。
 
※神ちゃんの太陽

konemura.hatenablog.com

 

 
今回は月のサインも併せてみます。
占星術で、月は「日常感覚・感情・私生活」とされており、いわゆる「素顔」。
無意識でそれが出ること、できること、素のキャラともいわれています。

ですが、残念ながら神ちゃんの月サインは不明です。1993.7.1は(出生地にもよりますが)午前5時28分以前の生まれであれば蠍座、以降であれば射手座になるので、出生時間がわからないと確定できないのです。

月が蠍座の範囲の生まれであれば、神ちゃんの素顔は蠍座的であり、射手座の範囲生まれであれば、射手座的ということになります。

 
〈月サイン候補①〉
◎「蠍座」の特徴
・感情・共感力
・持続性、維持
・一体化
・マニアック
・思慮深さ
 
⇒《月・蠍座》感情を秘めた、クールな情熱家。情念が強い。関係の深い、身近な相手にのみネガティブな激情を見せる。自分の話をあまりしないので秘密主義に見られやすい。気丈で頑張り屋。
 
神ちゃんは太陽サイン・蟹座
⇒《太陽・蟹座》家庭的で愛情が強い。常に動き回り、生産性が高い。愛されたい欲求が強く、いい人がやめられずに空回りすることも。
 
【太陽・蟹座×月・蠍座
蠍座は静かにひたひたと事を進めるイメージ。やらない時はやらないけれど、やるとなったらトコトンの0か100。確かに、徹底的にやるイメージは神ちゃん的。クールな情熱家、気丈な頑張り屋というのもあてはまります。
太陽・蟹座と月・蠍座は、目的・意識の【4区分】は同じ「水」エレメンツ。情感を大切にし共感性が高い特徴があります。特に蠍座は相手とじっくり絡む傾向が。
また、太陽(公の顔)が、よく動く「活動宮」の蟹座で、月(素顔)が、維持・安定を得意とする「固定宮」の蠍座であれば、活発に動くように見えて、実はじっくりコツコツ進めるタイプ。アグレッシブに見えて、芯は頑固な人といえるでしょう。
 
 
〈月サイン候補②〉
◎「射手座」の特徴
・やる気・情熱
・柔軟性、協調
・向上心
・寛容
・哲学

⇒《月・射手座》マイペースでオープンマインド。細部は気にせず、熱し易く冷めやすい。機嫌次第で印象が変わる。家族に素直。したいことしかしない。頭の回転は速い。
 
神ちゃんは太陽・蟹座
⇒《太陽・蟹座》家庭的で愛情が強い。常に動き回り、生産性が高い。愛されたい欲求が強く、いい人がやめられずに空回りすることも。
 
【太陽・蟹座×月・射手座】
「公の顔」)(蟹座)は情感を大切にし周囲へ働きかけつつ、「素顔」(射手座)は向上心にあふれ、志を高く持ち、上へと向かう。神ちゃんのストイックさは、常に今よりも高みを目指す射手座的といえるかもしれません。でもちょっと軽めかな?
 
流星くんに引き続き、神ちゃんも月が不明で迷うところですが、やや蠍みが強い感を受けます。 
 
 神ちゃんは蟹座的で優しさにあふれていますが、一方で、秘めたパッションは強くて男らしく、その2つは、まさに魅力の裏表。 ですから、神ちゃんのオス性のカギは月が握っているような気がするのです。