ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【小瀧望】「公の顔」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 
今回は小瀧望くん。
 
小瀧くんの太陽サイン(星座)は獅子座。
占星術で、太陽は「公の顔」を表すとされていおり、いわば表へ向けた社会での顔。
該当サインの特徴にピントが合いやすく、そこを意識して行動すると、本人の満足、納得度が高くなります。
 
※めざ○しテレビやら雑誌やらで言われている「○○座のあなたは〜」の「○○座」は、この太陽星座のこと。
 
 
◎「獅子座」の特徴
・やる気、情熱
・持久力、維持、安定
・自己表現
・創造性
・ドラマ
・童心、子供性
 
⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できないプレッシャーを感じること。親分肌でおおらか。責任感が強く、好奇心旺盛。
 
獅子座は【4元素】の中で「火」のエレメンツです。ここに属するのが、牡羊座、獅子座、射手座の「火」3兄弟。
やる気・情熱を目標としたこのエレメンツの中で、獅子座は自分自身を燃やしたという性質があります。常に盛り上がりたいので、日々の中でドラマを求めがち。
また、自分を打ち出して表現することで満足を得る傾向があります。身振り手振りが大きく、叫んだりガヤったり、やたら声が大きかったり、というイメージのある小瀧くんは、まさに燃える獅子座男子の熱さ、そのもの。
小瀧くん自ら「ドラマでは熱くてウザイ役のオファーが多い。そんなキャラに見られているのかな」とコメントしていましたが、もしかすると太陽・獅子座の印象が影響してるのかもしれません。