ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【小瀧望】「公の顔」&「素顔」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 

本日も小瀧望くんです。
前回は小瀧くんの太陽サイン(星座)をみました。
 
※小瀧くんの太陽 
 今回は月のサインと併せてみます。
占星術で、月は「日常感覚・感情・私生活」とされており、いわば「素顔」。無意識でそれが出ること、できること、素のキャラといった解釈もされています。
 
ですが、残念ながら小瀧くんの月サインは不明です。1996.7.30は(出生地にもよりますが)大体午前7時47分以前の生まれであれば山羊座、以降であれば水瓶座になるため、出生時間がわからないと確定できないのです。
 
月が山羊座の範囲生まれであれば、小瀧くんの「素顔」は山羊座的であり、水瓶座の範囲生まれであれば、水瓶座的ということになります。
 
(月サイン候補①〉
◎「山羊座」の特徴
・結果と実利を求める
・勢い・活発・積極性
・堅実
・実利主義
・結果を出す
 
⇒《月・山羊座》理論的で冷静。感情を理性でコントロールできる。気持ちの前に頭を使う。親しい人にのみ気を許し、感情豊か。努力家で凝り性。
 
小瀧くんの太陽サインは獅子座 
⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できない圧力を感じることも。親分肌でおおらか。責任感が強く好奇心旺盛。
 
【小瀧くんのライツ候補①:太陽・獅子座×月・山羊座
熱い(獅子座)小瀧くんも、真面目で堅実な雰囲気(山羊座)があるように思います。形にしていく、カタチにするために冷静に分析しアプローチする面も伺えるので、月・山羊座もアリだと思いますが、特徴をみると気持ち重めかな~と。小瀧くんにはもう少し軽さがあるような。
 

〈月サイン候補②〉
◎「水瓶座」の特徴
・知性と客観性
・持久力・維持・安定
・公平
・独自性
・仲間
 
⇒《月・水瓶座》風変りな性格で生まれながらの天才肌。捉えどころのない不思議ちゃん。気持ちの制御は上手いが、ネガティブな感情には振り回されやすい。
 
小瀧くんの太陽サインは獅子座 
⇒《太陽・獅子座》華やかなカリスマ性を持つ。プライドが高く、目的のためには努力を惜しまない。常に注目を集めるため、失敗できない圧力を感じることも。親分肌でおおらか。責任感が強く好奇心旺盛。
 
 
【小瀧くんのライツ候補②:太陽・獅子座×月・水瓶座
「ちょっと変わってる」のが水瓶座。カッコいいと言われたいけど、面白くもありたい小瀧くん。「2.5枚目」というキャッチフレーズを気に入っているところは、独自性を愛する水瓶座的です。周りから決めつけられたり固められたり、とにかく窮屈なことを嫌いそうなところも、水瓶座っぽい。独自性をもって(月・水瓶座)熱く自己表現をしたい(太陽・獅子座)小瀧くんと考えると、しっくりくるような。
 
…ということで、個人的に小瀧くんには月・水瓶座を推したいですね。