ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【中間淳太】「公の顔」&「素顔」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日も引き続き中間淳太くん。

前回は淳太くんの太陽のサイン(星座)をみました。

※淳太くんの太陽

konemura.hatenablog.com

 

今回は月のサインも併せてみます。
占星術で、月は「日常感覚・感情・私生活」とされており、いわゆる「素顔」。
無意識でそれが出ること、できること、素のキャラともいわれています。

 

◎「天秤座」の特徴

・知性、客観性
・勢い、活発、積極性
・社交
・他者視線
・視野の広さ

 

⇒《月・天秤座》常識的で常に冷静、感情に流されない。自制心が強く感情が安定している。周りに合わせて意見を曲げることもあるが、時に八方美人。社交的。

 

淳太くんは太陽・天秤座

⇒《太陽・天秤座》エレガント、優雅上品で華やか。注目を集める天才。バランス感覚が良い。程よい自己主張ができる。目上の人からの引立て運あり。コンプレックスや努力は見せたくない。時に優柔不断。

 

【淳太くんのライツ:太陽・天秤座×月・天秤座】
太陽&月が同じ「天秤座」になるので、簡単に言えば「公の顔」も「素顔」もあまり変わらないタイプと言えます。確かに、淳太くんは嘘がつけなさそうというか、裏のない雰囲気があるので納得です。むしろ、嘘を見破れなさそうな…。そして女性にダマされそうな…。

太陽と月が同じサインの場合、上記に挙げた「天秤座」の特徴が強く出るようになります。淳太くんはバランス感覚がよく、周囲を見ることができるタイプなのでしょう。程よく主張できる一方で、周囲にもちゃんと合わせられるところは、やはりWESTの長兄という感じですね。