ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【重岡大毅】「好きなタイプ」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は重岡大毅くんの金星サイン(星座)について。

占星術で、金星は「好きなことや趣味、それをすると輝ける楽しみや喜び、芸術&美的センス、財運&金銭感覚」などを表すとされています。

重岡くんの金星サインは乙女座。

◎「乙女座」の特徴
・結果、実利を求める
・調和、柔軟
・完璧主義
・几帳面
・ニーズに応じる

⇒《金星・乙女座》ムダを省くこと、リスクヘッジが得意。清潔で整然とした空間を好み、片付けや模様替えに没頭しがち。デジタルや歴史分野に強い。収集にハマることも。貯蓄&運用才能があり、稼ぐよりも資産管理や投資に興味を持つ。

個人として完全な完成を目指す乙女座の特徴は、とにかくキチンと。「好きなこと」も、清潔でキチンと&カッチリしている雰囲気をもつものが必須条件のようです。


アイドルでも軽自動車で堅実に…重岡くんの財形能力は高そうです。また「出かける前には排水溝まで掃除したい」というコメントは、清潔な空間を好む金星・乙女座的といえるのかも。ですが、楽屋でちらかしまくって淳太くんに怒られている…というエピソードもあり。清潔整然を好むのは自分のテリトリーのみ?


また、「好きなこと」を表す金星からは「好きなタイプの女性像」をよむこともできます。

◎金星が乙女座にある男性の好きなタイプ
・清潔感がある、きちんとしている
・清楚で控えめだが、芯が強い
・しっかりしていて物静か

⇒お洒落さよりも清潔さを感じさせる、身だしなみに気を配っている女性が好み。清楚で控えめでしっかりしているのはもちろん、知的さも重要事項。自分と似たような趣味を持っている人にも惹かれる傾向が。細やかな気づかいをされることに弱い。知的な女性も好みなので、わざとらしくない範囲でスキルを見せられたりすると弱い。デキる女や女子力高いアピールをするような女性はNG。“あざとさ”が見えると冷める。

これはあくまで「金星が乙女座にある男性が好きになるタイプ」の話ですが…ハードル高い!
重岡くんも、何でもさりげなくテキパキこなせる女性に「こんなこともできんねや〜」とドキッとしたりする感じでしょうかね。
ただ、確かに重岡くんも、場の雰囲気が読めないようなタイプは苦手な感じがします。「仕事と私とどっちが大事?」と聞くような、芝居じみたことを言うような女性に対しても、冷ややかな視線を浴びせそう。見かけに関しては、そんなにおしとやかさを求めていないような気もしますが、清潔感が外せない部分は納得。

また、重岡くんは太陽も乙女座なので、人生の目的が乙女座的となります。目的が乙女座的になるということは、行動が乙女座的になるということなので、傍から見ると「重岡くんは、自分に似ている(行動をとる)人が好き」となる場合が多いのではないでしょうか。