ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【桐山照史】「好きなタイプ」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は桐山照史くんの金星サイン(星座)について。

占星術で、金星は「好きなことや趣味、それをすると輝ける楽しみや喜び、芸術&美的センス、財運&金銭感覚」などを表すとされています。

照史くんの金星のサインは天秤座。

◎「天秤座」の特徴
・知性、客観性
・積極性、活発
・社交
・他者視線
・視野の広さ

⇒《金星・天秤座》美意識が高い。調和がとれた、美しく正しいことが好き。行動や発言が洗練されている。理想への努力ができる。贅沢でも心地良い時間や物に幸せや癒しを感じる。

他者目線、社交といった特徴が示すように、独りよがりではない、バランスや調和のとれたものをイメージさせる天秤座。金星・天秤座もそれらに倣い、均整のとれた美しく正しいものを好む傾向が。ただ、バランスや調和を重んじるあまり、周囲を気にすることに疲れ、自分だけの世界にとじこもりたい欲求がふくらむことも。

そもそも、照史くんの太陽サインである乙女座は、他人に対する奉仕精神が強く「お役に立ちたい」特徴があります。そこへ、天秤座的である「調和のとれた場を望む」感覚がプラスされると考えると、相当な無意識の気疲れがあるのでは?と思ってしまいます。楽屋ではあまり喋らないという照史くんは、そこで上手にバランスをとっているのかもしれませんね。



「好きなこと」を表す金星からは「好きなタイプの女性像」をよむこともできます。

◎金星が天秤座にある男性の好きなタイプ
・上品で洗練されている
・都会的で優雅
・社交的
⇒天秤座のルーラー(支配星)が金星というだけあり、12星座の中でも1.2を争うほどの外見重視型。単なる面食いというよりも、トータルバランスや全体の雰囲気にこだわります。また、内側にもセンスの良さを求め、大人っぽい女性らしさをもつ人に惹かれる傾向が。

大人っぽくて凛としたタイプが好みの金星・天秤座男子。好きな顔のポイントは「ネコ目」で、特に加藤あいさんや柴咲コウさんを挙げていた照史くん。やはり、カワイイ系よりも美人系がお好み?という印象です。「外で手をつなぐのは苦手」というコメントからも、べったりした関係は得意ではなさそう。やはりスマートにいきたい金星・天秤座ゆえ?

それから、気づかれた方も多いかと思われますが、ジャニーズWESTの天秤座といえば淳太くん。淳太くんは太陽も月も天秤座なので「公の顔」&「素顔」が天秤座的。つまり、天秤座の特徴を強く持ったヒトになります。対する照史くんは「天秤座」的なものが好きな金星・天秤座をもっているので、個人的に「やっぱり照史くんは、淳太くんについて全般的に好ましいのね~」と理解しています。対する淳太くんの金星も気になるところですが、メンバー同士の相性に関してはまた改めて。