ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【藤井流星】「恋愛のすすめ方」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

 

本日は藤井流星くんの「火星」について。

占星術で火星は「やる気・興奮・攻撃心・エネルギー源・激しさ」などを表すとされています。

 

流星くんの火星サイン(星座)は天秤座。

 ◎「天秤座」の特徴

・知性、客観性

・勢い、活発、積極性

・社交

・他者視線

・視野の広さ

⇒《火星・天秤座》品のある言動で美学を貫く。めったに怒らないが、自分の美学に基づく正義への理不尽な指摘には反抗を見せる。

 

字面だけ見るとやたら「美学」が目立ち、流星くんはGACKTYOSHIKIなの?という感じですが、スマートな働きかけを良しとする火星・天秤座男子には、このような傾向が見られるようです。

自ら「めったに怒らない」とコメントしている流星くん。そもそも、火星サインの天秤座自体が強い攻撃性を持ちません。その上、流星くんの火星は他の天体とアスペクトをとらない「ノーアスペクト」の人。火星がノーアスペクトの人は、怒りを表現することがあまり得意ではないと言われており、該当する場合、仕事や趣味、スポーツなどで火星のパワーを昇華すると良いとされています。「他の人と被ったら『どーぞ』してしまう」と話していた流星くんは、基本的に他人と争うことが好きではないのかもしれません。ただ、普段はぽやぽや天然くんの流星くんも仕事はガッツリキメてきますし、トレーニング好きとのことなので、怒りを表に出さない分、他のところで上手に火星のパワーを使っているのかもしれません。

 

「働きかけ」を表す火星からは「恋愛のすすめ方」 をさぐることもできます。

⇒上記にあるように、美学を意識する火星・天秤座男子は女性に対する振る舞いもとてもスマート。ヘアスタイルやネイルの変化に気づいてくれたりと、女性が喜ぶ気遣いが上手いので、基本的にモテます。

妹さんのライブには花を贈る・お誕生日プレゼントも忘れない…といったエピソードからも、流星くんの優しさを垣間見ることができます。正直なところ、あれだけのルックスを持つ流星くんですから、多少性格が悪くても充分に許されるでしょうが、「見た目も内側もイケメン」という評価が多く、まさに「天は二物を与えた」といったところでしょうか。

また、振る舞いがスマートな一方、実はベタに「一緒」が好きな火星・天秤座男子。女性が物足りなさを感じることはあまりなさそうです。ただ、優しさが仇となって、どっちつかずになってしまったり、肝心な場面で押し切れないところは玉に瑕となってしまうことも。