ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【神山智洋】「コミュニケーション・表現方法」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は神山智洋くんの「水星」について。
水星は「知性、コミュニケーション力、表現方法」などを表すとされています。

神ちゃんの水星サイン(星座)は蟹座。
蟹座の特徴
・勢い、活発、積極性
・感情、共感力
・情感
・ファミリー
・みんな一緒
⇒《水星・蟹座》表現力が豊かで、意思や目的を伝えることが得意。お願い上手で協力者が増える。仕事の要領が良く評価が高い。グループ、小規模組織でのリーダーに向く。

神ちゃんは太陽、水星ともに蟹座。同じサインのため、太陽が抱く蟹座的目標(みんな一緒に)を、水星が発信しやすくなります。つまり、行動と発される言葉に差がない傾向にあります。


◎水星と角度をとる天体を加味してさぐる
⇒神ちゃんの水星も、桐山くん、重岡くん同様、多くの天体と角度を取っています。このような場合、理知的で情報処理能力が高く、頭の回転が速いため、頭脳労働に適性があるタイプ、とよむことができます。

特に神ちゃんの水星は、その特徴を存分に発揮できる位置にあります。

情感や親しみを重んじる表現方法・コミュニケーション能力に

①五感や審美眼に優れた力が加わる
②オリジナリティーを活かしつつ、社会に広く受け入れられるような感覚が加わる
③夢がありつつ、社会に広く受け入れられるような感覚が加わる
④とてつもないパワーが加わる


上記でも触れていますが、太陽・水星ともに蟹座の神ちゃんなので、雰囲気から情感や親しみやすさがあふれているのは周知のとおり。それでいて「Evoke」の完成度を見れば、その表現方法には神ちゃんらしい美意識へのこだわりやオリジナリティーがきちんと打ち出されているのもわかります(①②③)。また、タフなイメージの神ちゃん。ここ一番に見せる底力は、④の影響も大きいように思います。