ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【濵田崇裕】「コミュニケーション・表現方法」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は濵田崇裕くんの「水星」について。
水星は「知性、コミュニケーション力、表現方法」などを表すとされています。

濵ちゃんの水星サイン(星座)は山羊座
山羊座の特徴
・結果、実力
・勢い、活発、積極性
・堅実
・実利主義
・結果を出す
⇒《水星・山羊座》少数精鋭ながらも人気抜群。ブライド高く負けず嫌い、不屈の精神。努力を見せたくない。

 

濵ちゃんは、太陽、金星・射手座、火星・牡羊座(月は不明)とやる気や情熱が特徴である「火」が多めなので、基本的には勢いや熱さのイメージが強いのですが、水星は、12星座の中で最も野心的とされる山羊座。ほんわかノンビリな雰囲気の中に潜むシビアさは、この水星・山羊座が効いているのかもしれません。プライド高く負けず嫌いな山羊座的思考+勢いや熱さのある牡羊・射手座的行動=濵ちゃん、というワケですね。

 

◎水星と角度をとる天体を加味してさぐる

⇒濵ちゃんも水星が多くの天体と角度をとっています。このような場合、理知的で情報処理能力が高く、頭の回転が速いため頭脳労働に適性があるタイプ、とよむことができます。

 

基本的には堅実に実利を求め、結果を出すことを優先させたい濵ちゃん。慎重で忍耐強さもあり、感情にはあまり左右されない傾向にあります。

 

そこに

 

・社会の枠にはまったやり方。現実的に!

・独自のオリジナリティー。ただし、現実的に!

・夢のあるやり方。ただし、現実的に!

 

といった特徴が、知性やコミュニケーション・表現方法に作用してくるとよめます。

 

実は、この水星に対して角度をとる天体も全て山羊座サイン。つまり、濵ちゃんは、とことん現実的に考える傾向がある、と言えるでしょう。情に左右されず、必要なものとそうでないものをシビアに見分ける、形にしたがる、実利を求めるイメージです。