ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【小瀧望】「コミュニケーション・表現方法」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は小瀧望くんの「水星」について。
水星は「知性、コミュニケーション力、表現方法」などを表すとされています。

小瀧くんの水星サイン(星座)は獅子座。
獅子座の特徴
◎獅子座の特徴
・やる気、情熱
・持久力、維持、安定
・自己表現
・創造性
・ドラマ
⇒《水星・獅子座》カリスマ性のある華やかなリーダー。親分肌で年下に親切。管理能力が高く、ルーティーンも厭わない。

小瀧くんは太陽、水星ともに獅子座。同じサインのため、太陽が抱く獅子座的目標(自己表現、創造性)を、水星が発信しやすくなります。つまり、行動と発される言葉に差がない傾向にあります。

小瀧くんは流星くんと同じく、ともに太陽・水星獅子座になります。目標と表現方法が同じサインのため、互いのことを理解しやすくなります。まさにツイン!


◎水星と角度をとる天体を加味してさぐる
⇒基本的に創造性があり、ドラマを求める表現、コミュニケーション方法です。自分のことを表現したがり。そこに流行に敏感で好奇心旺盛なセンスが加わるため、表現方法の印象が華やかになる上、自分をわかりやすく伝える力もアップします。時に勢いが暴走することも。
ただし、コミュニケーションや表現方法は軽さだけではいけないという認識があるため、社会的に認められるような堅実さも必要だと心得ているようによめます。