ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【神山智洋】「ざっくり言って、どんなヒト?」かをさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は神山智洋くんが「ざっくり言って、どんなヒト?」かをさぐります。参考にするのは、太陽・月・水星・金星・火星の「個人天体」。

神山智洋くんの「個人天体」
・太陽(公の顔)…蟹座
・月(素顔)…蠍座/射手座(※未確定)
・水星(思考、コミュニケーション)…蟹座
・金星(好きなもの)…牡牛座
・火星(働きかける力)…乙女座

★「性質、目的」の【4元素】で分類
火→①or無し(射手座)
地→②(牡牛座 乙女座)
風→無し
水→③or②(蟹座 蠍座

※【4元素】の性質イメージ
火…やる気・情熱 地…結果・実利
風…知性・客観性 水…情感・共感力

★「動き方」の【3区分】で分類
活動宮→③or②(蟹座)
固定宮→②or①(牡牛座 蠍座
柔軟宮→②or①(乙女座 射手座 )

※【3区分】の行動原理イメージ
活動宮…「勢い、活発、積極性」の働きかけタイプ
固定宮…「持久力、安定」の不動タイプ
柔軟宮…「調整、受け入れ」の適応タイプ


【総括】
「水」が一番多く、次いで「地」、「火」は①か無しの可能性があり「風」はありません。愛情豊かに気持ちの繋がりを重視する「水」と&堅実に具体化を目指す「地」が軸となる性質とは、まさに神ちゃんのイメージ。
月が射手座でない場合、情熱の「火」の要素がゼロとなります。その場合、神ちゃんの‘“アツさ”の源をどこに求めるか…となりますが、が「公の顔」を表す太陽と「思考、コミュニケーション」を表す水星が蟹座にあることがポイントになりそう。蟹座は「水」の活動宮。活動宮は積極性が特徴とされています。「水」で活動宮の蟹座は、あふれるような情感を性質とし、時に感情過多、情緒過多になることも。神ちゃんの“アツさ”はまさに感情の爆発⁉ 太陽・蟹座の目的を、水星・蟹座が情感豊かに表現しようとしている現れかもしれません。