ひるね

ホロスコープをもとに、占う輩がジャニーズWESTのあれやこれやを勝手にさぐっています

【神山智洋】「ついつい、よそ見をしてしまうタイプ」をさぐる

ジャニーズWEST占星術でこねます。与太。

本日は神山智洋くんの「ついつい、よそ見をしてしまうタイプ」をさぐります。

「ついつい、よそ見をしてしまうタイプ」とは「好きになりやすいタイプ」よりも、もっと本能的・性的に惹かれるようなイメージ。「好きになりやすいタイプ」が本命の彼女だとすれば、「ついつい、よそ見をしてしまうタイプ」はフッと惹かれる浮気相手のようなものかもしれません。もちろん、出会ったからといって確実に心変わりをするかどうかは定かではありませんが…。

◎神ちゃんが好きになりやすいタイプ(金星・牡牛座)
・女の子らしい、妹的
・とにかく一途
・衣食住、音楽や芸術など五感の傾向が似ている

◎ついつい、よそ見をしてしまうタイプ(リリス牡羊座
・開拓精神旺盛で積極的
・考えるより先に動く、前向き
・自己主張ができる


【総括】
「好きなタイプ」が牡牛座的、「ついつい、よそ見をしてしまうタイプ」が牡羊座的とでた神ちゃん。牡牛座は堅実・具体性を求める「地」、一方の牡羊座は勢い・やる気を求める「火」と、それぞれの性質を見ると正反対な雰囲気です。
しかし、そもそも神ちゃんは「好きなもの・好み」を表す金星が、独創性・個性を表す天王星と、芸術性・感受性を表す海王星から大きく影響を受けるので「個性的・オリジナリティのある、五感を満たしてくれるもの」が好き。さらに、徹底的を表す冥王星からも強く影響を受けるため、「個性的・オリジナリティのある五感を満たしてくれるものが、もう!とにかく!大好き!」と解釈できます。それを踏まえると、神ちゃんにとっては、見かけの雰囲気や性質よりも「五感に強く響いてくるような独自性」を持っているかどうかが重要なのではないでしょうか。女の子らしさやアクティブさといった表面的なものよりも、その先にある女性の核の部分が自分の琴線に触れるかどうか、そこが最もこだわる部分と考えられます。

★修羅場になったら?
情感あふれる優しい神ちゃんですが、活動宮が多いため流されやすい受け身タイプではないでしょう。特に、働きかけを表す火星が現実志向の土星と角度をとっているため、土壇場ではシビアな取捨選択をする可能性も。基本的には相手の想いに応えて丸くおさめたい火星・乙女座も、土星水瓶座の影響で、ここでも「普通であることや大衆的なことに違和感。独自性・オリジナリティーを目指す」が鍵に。もしかすると、常識の範囲におさまらない恋愛の形を選ぶことがあるかもしれません。